■商材紹介■ Sangetsuの天井クロス紹介

こんにちはRe-createです。

今日はサンゲツの天井クロスを紹介していきます。

まず、天井の壁紙・クロスを選ぶ際に悩まれる方が多いので、天井リフォームの場合にお客様から寄せられる質問を以下に紹介します。

 

Q:天井と壁は同じ壁紙・クロスを選ぶべき?

A:天井と壁の壁紙・クロスは、必ずしも同じ種類にする必要はありません。

壁と違って近くで凝視する機会が少ない天井は、こだわりがなければ天井のみ安価なタイプを使用しても問題はありません。

一方、至近距離に位置し、手や物が触れる機会の多い壁は、丈夫で質が良いものを選んでおくと良いでしょう。

 

Q:天井の壁紙・クロスは何色にすべき?

A:天井にふさわしい壁紙・クロスの色は、お部屋の用途によって異なります。

リビングのように、日中活動したり来客を招いたりする空間では、白・ベージュなど明るいものを使うと、開放的で広々とした空間に仕上げることが可能です。

一方、寝室や書斎などゆっくり過ごしたい部屋では、ネイビーやダークブラウンなど、暗めの色で仕上げると、落ち着いた静かな空間が演出できます。

 

では画像を載せていきます。

 

■サンゲツ品番:RE-7591

 

 

 

 

 

 

 

 

■サンゲツ品番:RE-7362・7605

 

 

 

 

 

 

 

 

■サンゲツ品番:RE-7607

 

 

 

 

 

 

 

■サンゲツ品番:RE-7473・7608

 

 

 

 

 

 

 

■サンゲツ品番:RE-7609

 

 

 

 

 

 

 

 

■サンゲツ品番:RE-7611

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の壁紙・クロスは上記品番の他にRE-7591~7611までありますので、その他の柄を見たい方は検索してみてはいかがでしょうか。

次回は汚れ防止・抗菌の壁紙・クロスを紹介していきますので、お楽しみに!

スタッフ一同