■商材紹介■ エコカラットプラス 湿度編

こんにちはRe-createです。

本日紹介致しますのは、人気の商材「エコカラットプラス」です!

エコカラットプラスってなんなの?と思いましたよね?

それをこれから数回に分けてご説明していきますのでよろしくお願いします!

 

まず、エコカラットプラスについてご説明します。

エコカラットとは、住宅の壁面に貼る、インテリア用のタイルです。

粘土鉱物を高温で焼いたセラミック素材なのですが、表面に1ナノメートル(1ミリの100万分の1)の孔を無数に開けていることで、湿気を吸収したり放出したりして、室内の湿度を調整できるのが特徴です。

今回は機能性の中の「湿度」についてご紹介していきます。

 

■湿気は通すが、水や汚れはほぼ通さない。

 

 

 

 

 

 

 

自然と心地いい湿度に調湿、気になる匂いをスッキリ脱臭、住まいの有害物質を低減、さらにお手入れも簡単です。

これからの壁材は、水拭きできる「調湿壁」エコカラットプラスをお勧め致します!

 

■調湿機能で、もっと快適に。

この壁材は加湿も除湿もしてくれるので、自然と心地いい。

湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。

エコカラットプラスは、優れた調湿機能で快適な湿度を保とうとします。

その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。

だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。

また、洗濯物の部屋干しにもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

調湿性能がある壁材なので、実際にどのような場所に使用するといいのかを、写真でご紹介致します。

 

■洗面所

お風呂上りや、洗濯機を回した後などの湿気を吸収し、快適な湿度を保ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■梅雨の時期などのジメジメした湿気で寝室のベッドの湿っぽくなりますが、

エコカラット+をお部屋に施工すれば、ベッドの湿気も解消され、丁度良い湿度のおかげでぐっすり眠ることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

壁に張るだけなのに湿度管理をしてくれて、快適な室内空間を作り出してくれる素晴らしいタイルです。

この記事を見て気になった方や、既に検討最中の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。

ご相談・お見積りは無料ですので、よろしくお願い致します。

次回はエコカラット+の機能のなかの「脱臭」について書いていきますのでお楽しみに!

スタッフ一同