オーナー様・不動産会社様向け原状回復工事

こんにちは。Re-createです。 

この時期になると増えてくるのが原状回復工事です。

一般のお客様から不動産会社様・オーナー様まで幅広くお仕事の依頼が増えてきます。

我が社ではトータルサービスとして、クロス張替えからルームクリーニングまで、自社施工でやっており。

クロスはクロス屋へ、大工工事は大工へ、クリーニングはクリーニング屋と、あちこちに発注する手間暇をお掛けすることなく、

一括して責任を持って請け負っております。

その為トータルコストも削減でき、良心的な安心価格でのご提供をさせていただいており、数多くのオーナー様と不動産屋様よりご依頼いただいております。

今回は当社で行っている原状回復工事サービスの一部と商材の特徴を含めて、ご紹介していきたいと思います。

 

◎クロス張替え(スタンダード・ハイグレード)

引っ越しや退去の再、一番汚れているのはクロスでは無いですか?

クロスを張替える事で、まるで新築の様な明るくキレイなお部屋に生まれ変わります。

近年、壁1面にアクセントクロスを張ることが多く、個性的でお洒落な空間を演出できます。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

◎床張り替え(クッションフロア・フロアタイル)

水回り(トイレ・洗面所)等の床に多く使用されている商材がクッションフロアです。

クッションフロアの特徴として。塩化ビニル樹脂製でクッション性があるロールシート(長尺シート)状の床材です。厚みは1.83.5mm程度のものが一般的で、木や石、タイルなどをリアルに表現した模様や色の種類が多数あり、デザイン性も豊富です。表面がビニルなので耐水性が抜群で、油汚れに強く、メンテナンスもかんたん。表面の凹凸により滑りにくいので、洗面所やトイレ、キッチンなどの水まわりに適しています。また、発泡層により遮音性、衝撃吸収性などにも優れています。抗菌、消臭機能などの製品もあり、さまざまな生活シーンで幅広く使われています。施工もしやすく、リフォームにも最適な床材です。


 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングを張替えたいけど、料金は高いからどうしよう?とお困りの方におすすめ商材がフロアタイルです。

フロアタイルの特徴として。クッションフロアよりも硬い、正方形や長方形のタイル状の硬質塩化ビニル床材です。石目や木目などさまざまな色・模様のデザイン展開が豊富にあり、カットがかんたんにできるので細かいデザイン貼りも対応可能です。本物のようなリアルな再現力をもつ高級感ある床材ですので、主に店舗などで使用されますが、最近では、住宅の床材としても使われることが多くなってきました。

フローリングを剥がさず上貼りできるので、コスト削減できます。

 

 

 

 

 

 

 

◎網戸張替え

簡単な様で難しい、網戸の張替えもお任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

◎水回り工事(洗面台交換・浴室交換・キッチン交換・防水パン交換・各種水栓交換)等

日頃のメンテナンスにもよりますが、ユニットバス、キッチン、洗面台の寿命はおよそ15年から20年程度と言われています。

いずれも水回りの為、コーキングの剥がれ、収納内のカビ、陶器の亀裂、水栓からの水漏れ等の老朽化は発生します。

新しい物に交換することで快適な空間に生まれ変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

◎水漏れ直し・パッキン交換

パッキン老朽化による水漏れは、放っておくと大変です。

お部屋の床や家具までダメになってしまいます。

パッキンの寿命は10年程と言われていますので、漏れる前に定期的な交換をお勧めしています。

 

 

 

 

 

 

 

◎換気扇交換(洗面・トイレ・浴室)等

換気扇の寿命は10年程と言われています。

設置場所によって24時間付けっぱなしだと10年持たないケースが多いです。

吸い込みが悪いかな?変な異音がしてる?止まってしまう前に交換をお勧めしています。

 

◎電気工事(各所照明交換・スイッチ、コンセント交換・スイッチカバー、コンセントカバー交換)等

クロスや床を張替えたのに照明やスイッチカバーやコンセントカバーなど汚れたままでは気になる所です。

毎日のように触れるお部屋のスイッチも交換することでホントに新築の様になりますね。

 

◎大工工事(和室→洋室変更・押入れ→クローゼット変更・建具交換・床補強)等

畳離れが多い今、和室を洋室に変更してみませんか?

天井と壁は下地処理を施しクロス張に、押入れもクローゼットに変更、襖にはクロスを張り引戸へ、又は折れ戸に変更も可能です。畳は剥がして床下地工事を施しクッションフロア・フロアタイルへ変更する事で洋室に生まれ変わります。

 

 

 

 

 

 

 

◎ハウスクリーニング

戸建・マンション・アパートのハウスクリーニングを請け負っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の工事も、現調とご相談で対応しています。

原状回復工事の価格は、専用の原状回復工事価格表がありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

株式会社Re-create