エアコンクリーニング

こんにちはRe-createです。

今日はエアコンクリーニングについて書いていきます。

まず、なぜエアコンを掃除する必要があるのか?

汚れたエアコンを使用すると、内部のカビや埃がエアコンの風と一緒に外に出てしまい、部屋の空気中にカビが大量に含まれる事になるので、非常に身体に悪いです。

その空気を吸っていると肺炎の原因にもなることもあります・・・。

さらにエアコンの運転効率も下がりますので、電気代が増えたり、カビや埃により故障するなど、身体とお財布へのダメージが出てきてしまいますので、定期的なクリーニングをオススメ致します!

 

ではエアコンクリーニングの施工の流れを紹介しています。

 

 

 

 

 

まずは、エアコンのカバーを外します。

だいぶ埃が溜まっていますね

 

 

 

 

 

カバーを外したらフィルタを外します。

 

 

 

 

 

外側のカバーも全て外し、養生していきます。

エアコンの洗浄はブラシなどでゴシゴシ洗うことが出来ないので、強力な洗剤を使用し、大量の水で洗い流していきます。

エアコンの基盤に水分がかからない様にしっかり養生します。

 

 

 

 

 

養生が終わりました。

垂れ下がっているのは、排水用のビニールチューブです。

 

 

 

 

 

 

 

全体です。

では、洗浄していきます。

 

 

 

 

 

洗浄した水をバケツに貯めている画像ですが、真っ黒です。

これはすべてカビと埃です。

内部まで洗浄すると、いかに汚れていたかが分かりますね!

綺麗になった本体の画像は次回アップしていきますので、今日はここまでとなります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では次回もよろしくお願い致します。

 

スタッフ一同