■商材紹介■ サンゲツ FINE1000(ファイン)コーディネートレシピ について

こんにちはRe-createです。

本日はサンゲツFINE1000のコーディネートレシピをご紹介致します。

■コーディネートレシピ ~インテリアコーディネートのアイデア集~

ライフスタイルや好みによって選びたい壁紙、床材も変わるもの。
サンゲツの数あるインテリア素材を使ったインテリアコーディネートのアイデアをご紹介します。

3色の壁紙と幾何学柄のカーテンが効いた
知的なシンプル・モダン空間

 

柄&無地のバランスが絶妙な
クラフト感溢れる優しい雰囲気

 

壁とカーテンを南国柄であわせ
高級感が漂うリュクスなムード

 

ニュアンス違いの白で織り成す
大人のシャビーシック

 

ライト・ヴィンテージ感漂う
落ち着いたホームシアタールーム

 

遊び心のあるインテリア

ファッションや音楽が好きで、トレンドには敏感だけど、
自分の個性はキープしたい。
他にはない斬新なデザインの床材に
タイルやインダストリアル家具をあわせて男前なNYスタイルに。

 

ロハスな生活に憧れる

自然の優しさを感じながら、1日1日を丁寧に暮らしたい。
素材感ある木目柄の床材にリネンのカーテンを合わせて、
ナチュラル&ヘルシーなインテリア。
色や柄が効いた小物を取り入れると、お部屋が
ぐっとローカルハワイテイストの雰囲気に近づきます。

 

北欧の空気感を部屋に取り入れる

明るいリビングは、居心地が良くて家族のお気に入り。
窓辺で過ごす、ほっとするひととき。
柄物のクッションを並べて、遊び心をプラス。
薄い木目の家具に白黒のインテリアを合わせるのがヘルシンキ流。

 

インテリアを妥協せず快適にペットと暮らす

消臭効果のある壁紙「ルームエアー」は気になるペットのニオイに効果あり。プレーンなデザインの壁紙を選べば、アンティークやモダンなどさまざまなテイストのインテリアにマッチします。

 

ペットを飼っていても個性的な壁紙を選びたい

表面強度のある「スーパー耐久性」壁紙+ペットの足腰に優しく抗菌消臭機能付き床材「ペット快適専科」のモカストーンでコーディネート。

 

ナチュラルトーンで統一した温かみのあるリビング

広々としたリビングの壁紙や床材は素材のテイストを白いナチュラルなトーンに統一すると、植物や家具との調和が取りやすくなり、リビング全体が明るく温かみのある印象に仕上がります。

 

ヨーロッパの暮らしのような子ども部屋にしたい

消灯時に星が現れる蓄光壁紙にスモーキートーンのインテリアを合わせるとフレンチシックにまとまります。ファブリックの柄物使いやウォールデコレーションで子どものわくわく感をアップしましょう。

 

子どもの成長が記録できるエリアを作ろう

子どもの身長が測れる、木を身長計にデザインした壁紙にはカラフルなキノコ型のスツールやフラッグ、ランタンなどをコーディネートすると外で遊んでいるようなシチュエーションが生まれ、家族で楽しみながら成長の記録ができるエリアを作ることができます。

アウトドア派のパーソナルスペース

サーフィンなど屋外でのアクティヴィティが好きという人のスペースは、無造作にサーフボードを立てかけても絵になる、ミックスペイントウッド×ヘリンボーン柄の壁紙がマッチします。アイアン脚のテーブルやベンチに、個性的な植物をプラスするとアウトドア派のパーソナル空間が完成します。

 

北欧カラーの壁紙で広い空間にポイントをつくる

ワンフロアの広い空間は壁の色を変えることで特別なコーナーを作ることができます。家族や友人が集うダイニングには穏やかな北欧調のグリーンの壁紙を合わせてリラックス感をアップしましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

4000種類以上ある中から自分だけの壁紙を探すのは大変ですが、

このようにライフスタイルに合わせたコーディネートレシピを使用するという案もありますので

気になった御方はお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お見積りは無料ですのでよろしくお願い致します。

次回もサンゲツの壁紙を紹介していきますのでお楽しみに!

スタッフ一同