■商材紹介■ サンゲツ 「掲示板クロス」について

こんにちはRe-createです。

今回はサンゲツさんの掲示板クロスをご紹介致します。

■掲示板クロス

読んで字のごとく掲示板に使用されるクロスになります。

画鋲やピンの跡が目立ちにくいクロス(壁紙)です。

 弾力性があり復元力も強いため、画鋲などの跡が目立ちにくく、繰り返しお使いいただけます。
 抗菌・防かび機能付き。
 コルクタイプやマグネットタイプ、ホワイトボードとして使用できるタイプなどがあり、
 幅広い用途でご利用いただけるクロス(壁紙)です。
 教育・公共施設、オフィスなどで、また住宅のリビングルームの一角、電話やFAX置き場の壁面、
 子ども部屋の壁面まで掲示板クロスで個性的な空間を演出できます。
 
 それではラインアップをご紹介いたします。 
 ・スポンジエース
 スポンジエース
 掲示板用壁装材の代名詞「スポンジエース」。

全国のJR、各私鉄及び学校等の掲示板に数多く採用された実績のある商品です。

変色・退色しにくく、耐久性にすぐれています。

発砲層が二重構造になっていて、弾力性に富み、ピンホールの復元力が強く、画鋲のあとが目立ちません。

 

・スポンジエーススコルティ

スポンジエース エコルティ

地球が育んだ天然素材。残材コルク100%をそのまま生かしたシートです。

コルクならではの優しい風合い・手触り感があります。

クッション性が良く、掲示物を脱着しやすいのが特長です。

※(財)日本環境協会認定「エコマーク」商品です。

 

・スポンジエースN(防火タイプ)

スポンジエース

変色・退色しにくく、耐久性に優れています。

発泡層が二重構造になっているので、弾力性に富み、ピンホールの復元力が強く、画鋲の跡が目立ちません。

石膏ボード下地で「準不燃」仕上げとなっていますので、内装制限で準不燃仕上げが求められる場所に最適です。

 

・スポンジエースKCマグネット

スポンジエースKCマグネット

鉄粉が練りこんであり、マグネットでの掲示が可能です。

抗菌・防カビ機能を有しているので、衛生的な環境づくりに最適です。

※磁力の強いマグネットを使って掲示してください。磁力が弱いと落下する場合があります。

※重いものや厚紙等の掲示にはピンをご使用ください。

 

・マグネットセピロン(受注生産)

マグネットセピロン

ピン、マグネット、セロハンテープでのマルチな掲示が可能です。

表面にパンチングした金属板を貼り合わせてあり、マグネットでの掲示物保持力がバツグンです!

パンチング穴に合わせて、まっすぐ掲示できます。

 

・ホワイトボードスクリーン

ホワイトボードスクリーン

ホワイトボード・プロジェクター用スクリーン・・・とマルチに使えます。

鉄粉が練り込んであり、マグネットでの掲示が可能です。

表面にフィルムが貼り合わせてあるので、メンテナンスが容易です。

 

・スポンジエースプリントコルク

スポンジエース エコルティ

セロハンテープ等での掲示に対して粘着適性が良く、掲示物がはがれにくく落下しにくい掲示板用壁装材です。

弾力性に富み、ピンホールの復元力が強く、画鋲の跡が目立ちにくい商品です。

衝撃吸収性に優れています。

 

・ウレタン吸収材

ウレタン吸収材

ホワイトボード・プロジェクター用スクリーン・・・とマルチに使えます。

鉄粉が練り込んであり、マグネットでの掲示が可能です。

表面にフィルムが貼り合わせてあるので、メンテナンスが容易です。

 

・EPフロムワンボード(非在庫品)

EPフロムワンボード

適度な固さでピンの保持力を維持しながらも刺しやすい。

ピンを押し込む力が低減できる、女性や子どもにやさしい特殊合板です。

※発注数量は2枚以上となりますので、ご注意ください。

 

・ニューサンホワイトボード

ニューサンホワイトボード/掲示板クロス|サンゲツ:品番K-1000

接着剤で貼り付ける掲示板クロスです。

鉄粉が入っていますので金属下地以外でもマグネット掲示が可能です。

ホワイトボード用マーカーを使用して、文字などを書いたり消したりできます。

プロジェクター投影に適した、光の反射を抑えたマットホワイトタイプです。

※マーカーはホワイトボード専用のものをご使用ください。

 

・サンフォームコルク

サンフォーム・コルク/掲示板クロス|サンゲツ:品番K-306

 

・サンコルクピュア

サンマグネット

天然コルクを使用したシックハウス対策品です。

表面材としてだけでなく、下地材としても使用することができ、
ピンの抜き差しが容易になります。

※コルクを採取するコルク樫の樹皮は再生可能な資源であり、樹皮だけでなくすべての部分を利用でき、究極のエコ素材と言えます。コルクは地球上でっ最も環境に優しい素材の1つです。

 

・サンマグネット

サンマグネット

磁石及びピンで掲示できる掲示板用クロスです。

鉄粉を練り込むことによって着磁性能を持たせてあります。

柔軟性があり、施工性にも優れています。

磁石を使って掲示する場合は接着面の大きい磁石をおすすめします。

 

・サンマグネジタジ(下地材)

サンマグネジタジ(下地材)|サンゲツ:品番K-404

壁紙と組み合わせて使用する下地材です。

鉄粉が入っていますので金属下地以外でもマグネット掲示が可能です。

Blackboard(黒板壁紙)やプロジェクター用壁紙と組み合わせることができます。

 

以上で、紹介は終了となります。

多彩な種類の掲示板クロスがありますので、自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか!

クロスの貼り替えに関するお問い合わせや、その他リフォームのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お見積りは無料ですのでよろしくお願い致します。

次回は「デジタルプリントホワイトボード」をご紹介しますのでお楽しみに!

スタッフ一同