■商材紹介■ エコカラットプラス 有害物質低減編

こんにちはRe-createです。

本日はエコカラット+の機能の中の一つである、有害物質を低減する機能について書いていきます。

まず最初に、

■有害物質とは?

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドトルエンなど。

このエコカラット+はそれらの有害物質を吸着し、低減してくれます。

体の小さな子供は、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。

住まいが一番安心できる場所であるために、見えない不安から家族を守る内壁を!

 

■シックハウスとは?

近年、住宅の高気密化などが進むに従って、建材等から発生する化学物質などによる室内空気汚染等と、それによる健康影響が指摘され、「シックハウス症候群」と呼ばれています。その症状は、目がチカチカする、鼻水、のどの乾燥、吐き気、頭痛、湿疹など人によってさまざまです。

■シックハウスの原因

住宅の高気密化・高断熱化などが進み、化学物質による空気汚染が起こりやすくなっているほか、湿度が高いと細菌、カビ、ダニが繁殖しやすくなります。それだけではなく、一般的な石油ストーブやガスストーブからも一酸化炭素、二酸化炭素、窒素酸化物などの汚染物質が放出されます。たばこの煙にも有害な化学物質が含まれています。シックハウス症候群は、それらが原因で起こる症状です。

人に与える影響は個人差が大きく、同じ部屋にいるのに、まったく影響を受けない人もいれば、敏感に反応してしまう人もいます。

そんな悪影響を及ぼす有害物質を低減してくれるエコカラット+。頼もしい建材です。

では実際にどの程度低減してくれるのかグラフをご覧ください。

ホルムアルデヒド低減能力

ホルムアルデヒド低減能力のグラフ

トルエン低減能力

トルエン低減能力のグラフ

エコカラットプラスは、シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドなどの有害な物質を原料に用いていない建材です。

新築初期にはホルムアルデヒド濃度が高くなるといわれています。(一財)日本建築センター「室内空気中の揮発性有機化合物汚染低減建材認定基準」およびJIS A1905-1の試験方法で、高い濃度のホルムアルデヒドガス・トルエンガスが1日でガイドラインを下回り、さらにその後も低減効果が持続することを確認されています!

エコカラット+は、壁に貼り付けるだけで家族を守ってくれる優れた建材。

そんなエコカラット+でリフォームを頼みたいと思った方は、是非弊社へご連絡をお願いします。

御見積り・ご相談は無料ですのでよろしくお願いします。

次回は、エコカラット+の手入れ方法について書いていきますのでお楽しみに!

スタッフ一同