こんにちは、Re-createです。
ここ数日で昼間も寒くなってきましたね。
一枚余分に着て風邪等引かないように気を付けましょう。
今回は大和市のお客様のご要望でお風呂のバスナフローレを貼らせていただきました。
Before |
バスナフローレの施工方法のご紹介。
①きれいに清掃します。
②サンドペーパー等で下地を荒らします。
③使用方法にしたがって「バスナパテEPO」のA液B
液を等量混合します。
④左官ゴテや地ベラ等を使用して、目地等、凹凸を埋め平滑にします。
①シートを貼る範囲を決め、中心点より前後左右を均等な長さにします。
②メジャーで採寸し、定規で正確にカットします。
③排水口など曲線部分は型紙を取り、型紙を元にカットします。
①下地補修材が乾燥したことを確認し、ケレン用具や
サンドペーパー等で下地補修材を平滑にします。
②ゴミ、ホコリ等を取り除き、きれいに清掃します。
③使用方法にしたがって「バスナセメントEPO」のA液B液を等量混合します。
④くしばけを使用し速やかに塗布してください。
①適切な待ち時間(約20分)をとってください。
貼付可能時間は以下が目安です。
夏季 20~60分
冬季 20~120分
③シートを貼付けてください。
端部処理
圧着
シートを貼る
接着剤を塗布
①シート全周をおよそ5mm巾で仕上がるようにマスキングテープを貼りコーキングします。
④充填後すぐに仕上げ用のヘラなどを用いて平滑に仕上げます。
⑤表面を仕上げた後、すぐにマスキングテープを取り除きます。
一晩養生し、その後の入浴は可能ですがシールが完全に硬化するまでに2~3日かかります。
シールが完全に硬化するまでは、シール部分を踏んだり、ブラシ等での清掃はお避けください。
After |
貼り替え後綺麗になりました。
バスナフローレにはいくつかの効果があります。
1.接触温熱感 冬場のヒートショックの軽減
2.衝撃吸収性 転倒時の衝撃を和らげる
3.防滑性 水に濡れても滑りにくい構造
4.水はけ性 水たまりができにくく表面の乾燥を早める
こういった効果があります。
冬の寒い時期床が冷たくなかったら・床の汚れがなかったらなどお悩みでしたら是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。
お見積り・ご相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。